ホーム >  スクール一覧 >  タイ >  ワンディタイ古式マッサージスクール
ワンディタイ古式マッサージスクール -  タイ / チェンマイ  [地図表示] [ 64295hit ]
スクール名
住所
スタイル基礎受講料
時間数
平日昼 / 平日夜
土日 / フリー
所在地
最寄駅
ワンディタイ古式マッサージスクール 高ヒット
Phrapokklao Road, Prasing Soi 4/8, Chiang Mai 50100
チェンマイ
8,000B
60h
○ / ○
○ / ○
チェンマイ
チェンマイ門
Wandee自作の看板
Wandee自作の看板
レッスンの様子
レッスンの様子
ハーブ玉レッスン
ハーブ玉レッスン
スクール概要
概要元オールドメディソンホスピタル講師のワンディ先生が個人的に教えている学校。
オールドメディソンホスピタル時代から技術、人柄に定評があり、採算度外視で熱心に教えてくれます。
レッスンスケジュールは一応9:00-16:00ですが、生徒の都合を考慮して夜のレッスン等柔軟に対応してくれると思います。

場所は何度か移転しており、現在はチェンマイ門市場(タラード・プラトゥ・チェンマイ)裏にスクールがあります。今回のスクールはワンディ先生のご自宅も兼ねていますので、出かけていなければ夜でも先生はいらっしゃいます。掲載されている地図のように道が単純ではなく、細くうねっていて本当にわかりにくいです。想像するよりもずっと細い道を行くと考えていけば何とか辿りつけるかもしれません。

タイ厚生省の伝統医療ドクターコースも修了しているので、チェンマイスタイルの枠にとらわれない、幅広い施術方法を教えてくれます。医学的な勉強にも熱心に取り組んでおり、施術ポイントの正確さ、その意味についての知識にはいつも驚かされます。
受講料は少し値上がりしましたが、今でも最安水準なのも嬉しいところです。しかも料金加算なく長期にわたって教えてくれるということで日本人にも大変人気があり、学校では常時数人の日本人が学んでいます。ワンディスクールに通う場合の宿泊先ですが、ゲストハウスGreen Daysがお勧めです。安価で清潔なだけでなく、日本人オーナーAtsukoさんはワンディスクールの卒業生で、ワンディ先生と大変親しいのでいろいろなことを教えてもらえます。

ワンディ体験記
ワンディ体験記 by G部長ワンダフル氏

Traditional thai massage
10days (60hours) 8,000B
5days (30hours) 5,000B
3days (18hours) 4,000B
2days (12hours) 3,000B
1day ( 6hours) 1,500B

Therapeutic massage 3days (9hours) 4,000B
Free style massage 3days (9hours) 4,000B
Oil massage(2people)3days (9hours) 8,000B
Foot massage 2days (6hours) 3,000B
場所2011年11月、ソンペット市場前のスクールは引き払い、チェンマイ門近くの新校舎にてレッスン再開いたしました。
URLhttp://www.thai-garnet.com/~relaxation/wandee2.html
2011年11月オープンの新スクール
2011年11月オープンの新スクール
新スクールの教室
新スクールの教室
新スクールの地図
新スクールの地図
2011年12月現在のコースメニュー
2011年12月現在のコースメニュー
地図  [KML] [地図表示]
情報公開日2012-7-22 16:32
カテゴリ内ページ移動 ( 21  件):     1  2  3  4  5  6  7  .. 21    

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名   :
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ

コメント一覧

Lee   投稿日時 2016-7-2 19:24
はじめまして。
11月にチェンマイでタイマッサージのスクールに通いたいと思っています。
ワンディさんの評判をよく聞くのですが、
実際どうなんでしょうか?
タイマッサージは初めてまだ10ヶ月です。
Lee   投稿日時 2016-7-2 19:15
はじめまして。
11月にチェンマイでタイマッサージのスクールに通いたいと思っています。
ワンディさんの評判をよく聞くのですが、
実際どうなんでしょうか?
タイマッサージは初めてまだ10ヶ月です。
LISA   投稿日時 2016-3-9 14:22
はじめまして(^o^)今年の5月に、タイ式マッサージを習いに行きたくてメールしたんですけど、返ってこないんです(>_<)
学校は開校してるかご存知の方おられますか?
ゲスト   投稿日時 2014-2-26 23:01
2014/2/16現在の情報です。
ワンディ先生が「今年の3月から8月まで、改装のためスクールを閉める」と言っています。
この期間に行く予定の方は、メール等で問い合わせた方がいいと思います。

個人的には大変オススメのスクールですので、改装後が楽しみです。
mieko   投稿日時 2011-1-18 21:34
基礎コースだけで100時間ですね..

分りました、肝に銘じてそのつもりで計画たてます。
チェンマイには3月中に移動できれば..と思っているので、
引き続き自分でも色々調べてみます。

また、教えを請う事もあるかと思いますが、
宜しくお願いします。
camel  投稿日時 2011-1-18 19:22
現在のチェンマイは暑くはないですよー

ホテルでもゲストハウスでも冷房は必要ありませんし、朝は長袖の方がいいかと思うほどです。ワンディの教室も暗くて陰湿な感じですが暑くはないです。自宅の教室は2階だったので暑かったですが明るくて乾いた感じでした。現在の教室は1階なので暑くはなくても何となく暗い感じなのですね。

時間についてですが、タイマッサージの基本を身に付けるためには、少なくとも100時間は必要ということです。30時間では全く不十分です。基礎コースの講習60時間プラス40時間の練習というイメージですね。

フットマッサージは全く別のカテゴリーです。フェイスはタイマッサージのカテゴリーですが、10時間程度で習得できると思います。ただ、習うスクールによってフェイスのレベルはかなり違います。
mieko   投稿日時 2011-1-18 18:49
早速のお返事ありがとうございます。
携帯の番号まで..心強いです。

なるほど、他の方もワンディ先生の教室はとにかく暑い、暗いとおっしゃってたので、やっぱりそうなのか〜っと思っています。
新しい教室になっててもそんなに改善されているというわけではなさそうですね。

ご親切に甘えて、もう1つお伺いしても宜しいでしょうか?
私もせっかくなので1ヶ月くらいはスクールに通いたいと思っておりましたが、どちらの学校も各コース30時間くらいが最長みたいなのですが、100時間くらいは同じ先生にしぼったほうがよいというアドバイスは同じ先生の下でフットとかフェイスとか色々なコースを含めて100時間ということなのでしょうか?
それとも現地で先生に交渉をすれば、100時間程度のプログラムを
やってくださるのでしょうか??


camel  投稿日時 2011-1-18 11:36 | 最終変更
meikoさん

はじめまして。
ワンディとは年末に会いましたが、ヨーロッパからの受講生もたくさんいて盛況でした。白人男女6名、日本人男性2名でした。
写真を追加しておきますが、今の場所もとにかく汚い・・・
今の場所を引き払ってまた自宅に戻る可能性もありますし、お休みの可能性もありますので必ず電話で確認してください。

タイの携帯: 08-15318874

ワンディは先生としてはお勧めですが、とにかく汚い、部屋が暗い、のでSMHとかチェンマイクラシックアートとか、他のスクールも見てから決めたらいいと思います。決めたら当日からでも受講できますので。初めて学ぶのでしたら少なくとも100時間くらいは一つの学校に絞るべきです。基礎コースを複数の学校で学んでも、同じことを違う感じで習い直すだけになってしまい、時間の無駄です。
mieko   投稿日時 2011-1-18 0:20 | 最終変更
何年も前から考えていたタイ留学が、退職のめどがたったので、目前に迫り、ワクワクしながら何度もこちらのサイトにお邪魔しています。
私もこちらのスクールに興味があるのですが、貼付けてあるリンクが飛ばず、http://home.scarlet.be/wandeeschool/jp.htm こちらを見つけました。 
こちらの料金やスクールの場所はおっしゃている通り2009年までの
スクール場所ですよね?
http://wandee.thaistylemassage.com/index-j.html
こちらもみつけたのですが、こちらが管理人さんが確認されている現時点でのスクール情報でしょうか、一応確認させて頂ければと思い、コメントさせて頂きました。

管理人様のご意見をお伺いしたいのですが、こちらのスクールと
SMH(ピクニック)チェンマイを2つとも行くか、どちらかと迷っています。英語は堪能ですが、タイ語は0、マッサージ初心者です。
どちらのほうが、学ぶ環境として初心者向きかご意見頂けませんか?
ゲスト   投稿日時 2010-6-2 1:15
camelさん

お返事ありがとうございます!
お互いに言葉がしっかりと通じないと、意味の理解ができないのですね・・・
考えをまとめて、行動する際にまた報告させてもらいます!
ありがとうございます!